忍者ブログ
ウズマルの絵日記です。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとハットリくんのコンビニ本『忍者ハットリくん 忍者の道はきびしいでござる!!の巻』を手に入れることが出来ました!!

でも『忍者ハットリくん すごい忍法大集合でござる!!の巻』の方は全く見つからないですね・・・。

これほど探してもないのならてんコミの方を探した方が楽なのかもしれませんね。。。

結局はてんコミを

第4巻・第9巻・第10巻・第11巻・第12巻・第13巻・第14巻・第15巻・第16巻

は買わないと作品をすべて読んだことにはなりませんからね。(てんコミをこれだけそろえようと思うとゾッとします

まあ、まずは未収録作品がいっぱい詰まったぴっかぴかコミックスを買うことにしようっと・・・。

拍手[0回]

PR

ご存じハットリくんの愛されキャラクターロボ丸です!!

このロボ丸は漫画で大活躍していますが、アニメでは一瞬映るくらいでほとんど出てきません。

まぁ、映画のニンニン忍法絵日記では活躍していますが・・・。

 

漫画で大活躍のロボ丸ですが、悲しいことに彼は旧原作で最後を向かえていたのです!!

それは中公文庫コミック版の忍者ハットリくん第2巻『怪獣忍法対機械流』でのことです。

なんとこの話でロボ丸は忍者怪獣ジッポウによって破壊されてしまうんです!!

しかし、あのシノビノ博士がそう簡単に負けるわけがありません。

ロボ丸は「シノビノモンスター1号」と名前を変え、生まれ変わります!

確かに顔はロボ丸に似ていますが、名前もロボ丸に近いものにして欲しかったです。。。

なんと今度のロボ丸は空も飛べるすごいヤツ!

でもシノビノ博士が操縦してるということはロボ丸の意識はもうないと言うことなのでしょうか?悲しすぎるぜ。

で、シノビノ博士はジッポウに勝負を挑みます。

だが、世間はそんなに甘くはなかったようで、せっかく生まれ変わったロボ丸もジッポウの手によってあっさり破壊されてしまいます。。。

 

しかしロボ丸がこんな最期を遂げていたとは・・・。

まぁ、でも新原作では復活していますからね!!

 

忍者ハットリくん(1)

忍者ハットリくん(2)

新忍者ハットリくん(1)
新忍者ハットリくん(2)
新忍者ハットリくん(3)
新忍者ハットリくん(4)

拍手[1回]

今日は朝から忍者ハットリくん全百科を見ていたのですが、またまたダイジェスト・ストーリーの中で僕の持っている中公文庫コミック版との違いを見つけました!!

 

それは・・パパ上とママ上の顔です!!

 

特にパパ上が大きく変わっています。

僕が描いた絵を見てみて下さい。

左側が中公文庫コミック版に出てくるパパ上です。そして右側が全百科のダイジェストストーリーに載っていたパパ上です。(真ん中はアニメのパパ上)

同一人物とは思えません;

 

旧原作だけがヒゲパパなのかと思い、ダイジェスト・ストーリーの中の新原作の作品を見てみたのですが、やはりこちらもヒゲパパでした。。。

どうやら中公文庫コミック版でパパ上とママ上が書き換えられたようですね。。

 

しかし、どうしてそんなことを・・・・

 

たぶん、その理由はアニメだと思われます。

左側のパパ上と真ん中のパパ上が少し似ているように見えます。

アニメに合わせてパパ上とママ上が書き直されたんですね!!

 

僕的にはやはりヒゲのないパパ上の方がやさしそうで好きですね!(今朝のハットリくんでは小池先生とケンカをしていましたが^^;)

 

忍者ハットリくん(1)

忍者ハットリくん(2)

新忍者ハットリくん(1)
新忍者ハットリくん(2)
新忍者ハットリくん(3)
新忍者ハットリくん(4)

拍手[0回]

最近忍者ハットリくん全百科という本を手に入れました。

ハットリくんについてはかなり詳しく載っているのですが、他のキャラの情報が少ないですね。。。

ハットリくんの誕生日は5月5日、シンちゃんは3月3日ときたらケムマキの誕生日も気になりますよね!!

 

この全百科の中に『ダイジェスト・ストーリー』というのが収録されていますが、これはいくつかの原作を載せてくれているところです。

ここを読んでいてふと思ったのですが、FFランドのハットリくんに収録されているお話と一部違うところがあるんです!!

それは『おのれ!にっくき先生め』の最初の部分なんですが

 

先生に叱られて落ち込んでいるケン一。

そんなとき、外から「先生!」という声が聞こえます。

その先生は小説家の先生のことだったのですが、ハットリくんは勘違いをして勝負を挑みます。

 

この最初の部分がFFランドのハットリくんには載ってないのです!!

この事を考えると少し高くても買って良かったなって思います^^;

拍手[0回]

『パパ上をつけるでござる』は中公文庫コミック版の新忍者ハットリくん第一巻に載っているお話です。

このお話でパパ上は仕事のうち合わせと言って麻雀をしにいきますが、このときケン一に頼まれハットリ君と獅子丸がパパ上の後を付けていくことになります。

 

あまりに麻雀の下手なパパ上に見かねたハットリ君がパパ上を操って麻雀を始めることになります。

てかハットリ君は麻雀を知っているのでしょうか??伊賀の里で流行ってたのかな?

ま、それはいいとしてパパ上怖すぎです!!

パパ上に気づかれてはいけないと気絶させたのでしょうが、白目向いてますからねぇ。。。

それにあのハットリ君の強さ!!

ローン!!とか白目で指を指されるとマジ怖いです。。。

そう、イメージは笑ゥせぇるすまんの喪黒福造がドーン!!ってやってる感じです。

さすが藤子不二雄A先生!!(ぇ

あー、久しぶりに笑ゥせぇるすまんが見たくなりましたね。

だって今の僕じゃドーン!!って言われてもおそ松くんのデカパンしか頭に浮かびませんからね。。。(デカパンに言われても全然怖くないだス)

 

新忍者ハットリくん(1)
新忍者ハットリくん(2)
新忍者ハットリくん(3)
新忍者ハットリくん(4)

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
web拍手
Twitter
人気記事
最新コメント
[06/05 京]
[05/13 backlink service]
[01/09 kawasemi]
[07/27 ひろ]
[07/21 時の道]
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ウズマル
性別:
男性
趣味:
アニメ・絵を描く・ゲーム等
自己紹介:
好きなアニメは
忍者ハットリくん、ドラゴンボール、るろうに剣心等々(古い物ばっか…)。
好きなゲームは
格闘、スポーツ、RPG等々
特にドラクエが好きです!
画像はウズマキウズマル君のイメージです。本人がこんな顔と言うことではありません。
よろしく!!
検索
ブログ内検索

楽天で探す
楽天市場
カウンター
忍者ブログ [PR]