忍者ブログ
ウズマルの絵日記です。
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忍者ハットリくんで一番好きなキャラ…それはケムマキケムゾウくんです!

ケムマキ君は甲賀の忍者でハットリ君と同じように江戸(東京)に修行に来ています。

しかし、ハットリとは違って学校にまで通っているんです。

忍者という正体を隠すためなのでしょうか。。。

もちろん学校のみんな(ケン一は除く)はケムマキ君が甲賀忍者だと言うことは知りません。(マンガでは夢子ちゃんの前で忍者の姿になるシーンもありますが…)

そういう面ではいつも目立って人気者のハットリ君を見ているとケムマキ君が可愛そうだなという気持ちになります。

それにケムマキのいいところは、ハットリ君が本当に困っているときに手助けをしてくれるところでしょう。

ハットリ君とは 伊賀 甲賀 の宿命のライバルだし、先ほども書きましたが人気者のハットリを見て少しは悔しい思いもあると思います。(よく『俺だって出来るのに…』と言う台詞があることからも言えます)

それでも相手は本当に困ったときはお互い助け合う。

ハットリ君とケムマキ君ほど素晴らしい好敵手は他にないと言えるのではないでしょうか。

 

ってケムマキのことばかり褒めましたが、もちろんハットリ君だって最高な忍者だと思っていますよ。

しかしハットリ君のことはまた今度ってことで。よろしく♪

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちわ、わかりました、何となくケムマキ君のことは覚えてますよ、さて話はかわってゆずのファンってことは気が合いそうですね、私はテレビとラジオしかないですが聞いて楽しんでます。でわまた
松本 2007/12/14(Fri)17:41:13 編集
ゆず
松本さん
こんにちは
僕がゆずファンってことよくご存知ですね!!
つめこみBOXの自己紹介をご覧になられたのですか?
まあ好きと言っても普段あまり歌を聴かないので熱烈というほどではありませんが
でもとても明るくなれるいい歌ですよね♪
【2007/12/15 14:40】
無題
こんばんわ。返事有り難う。楽しみにしています。ブログの沢山の情報は全部ウズマル君が作ったものなのですか?開いていくとどんどんありますね。小説入選とかこの作者は?返事は急ぎません。また入れて置いてくださいね。オヤスミ。
松本 2007/12/15(Sat)20:00:47 編集
過去の記事
松本さん
こんにちは
はい、このブログの記事は全部僕が書いています。
もう1年以上書いているので記事の数も300近くになりますね!
小説入選とはどこの記事でご覧になられたのですか?
書いた記憶が無いのですが…
【2007/12/16 15:31】
違うよ
ゆず>違うぜ。ケムマキ・ケムゾウではなくケムマキ・ケンゾウだ。
ゆず 2008/02/14(Thu)13:11:49 編集
情報ありがとうございます!
ゆずさん
はじめまして!!
僕も一度疑問に思って記事にした事があるんですが、たぶんケムゾウが正解だと思いますよ。
ケンゾウになっている部分は旧作の一部とテレ朝チャンネルの登場人物紹介の欄くらいですからね。
詳しくはその記事をご覧ください!!

ケムマキの名は…
【2008/02/14 16:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
web拍手
Twitter
人気記事
最新コメント
[06/05 京]
[05/13 backlink service]
[01/09 kawasemi]
[07/27 ひろ]
[07/21 時の道]
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ウズマル
性別:
男性
趣味:
アニメ・絵を描く・ゲーム等
自己紹介:
好きなアニメは
忍者ハットリくん、ドラゴンボール、るろうに剣心等々(古い物ばっか…)。
好きなゲームは
格闘、スポーツ、RPG等々
特にドラクエが好きです!
画像はウズマキウズマル君のイメージです。本人がこんな顔と言うことではありません。
よろしく!!
検索
ブログ内検索

楽天で探す
楽天市場
カウンター
忍者ブログ [PR]