忍者ブログ
ウズマルの絵日記です。
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忍者ハットリくんが最初に描かれたのはとても古く、少年という漫画雑誌に連載が始まったのは1964年のことでした。

やはり内容も新忍者ハットリくんと違うところが多々見られます。

例えば獅子丸や影千代などの動物忍者が登場しないなどです。

少し寂しかったところはハットリくんがケン一以外の人とは話そうとしないところです。(修行のためと思われる。)(後半からはちゃんとケン一のママやパパに話をしている場面が見られる。)

やはりハットリくんは誰にでも愛想良く、明るい忍者でいて欲しいですよね。

 

旧原作で嬉しいのは何と言ってもジッポーが出てくるところでしょう!!

漫画でのジッポーはアニメとはしゃべり方などが全く違います。

 

その他にも夢子ちゃんの役がサヨちゃん(カヨちゃんの間違いでした。訂正2007年5月2日)になっていたり、初めだけですがケン一のメガネが丸眼鏡だったりします。

そんな中、僕が一番驚いたのはケムマキ君の名前です!!

ケムマキの名前はケムマキケムゾウですよね?

しかし、忍者ハットリくん第二巻の『忍者学校』をご覧下さい。

ハットリ君が父上に甲賀流の講師としてケムマキを呼ぼうと提案している場面です。

ここでハットリ君はケムマキのことをケムマキケン三(ケムマキケンゾウ)と言っています!!

えぇーー、ケンゾウだったの!?

まぁ、これならいつもケンケーン!!って言ってるわけがわかりますが…。

しかし、後に載ってる『アリキンズ対ニンジャーズ大決戦』の扉絵にはちゃんとケムマキケムゾウになっています!

ケムゾウが正しくてケンゾウが間違いなんですよね…と思い、テレ朝チャンネルの登場人物紹介を見てみたところケムマキの本名がケムマキケンゾウになっていました!!

げっ、やっぱりケンゾウが本名なのか…と思い、最近出来たばかりのハットリくんスペシャルサイトを見てみるとこちらではケムマキケムゾウになっていました。。。

…どっちが正しいのだぁー!!!

まぁ、本当に正しいのはケムゾウだと思いますけどね。。。(兄弟の名前がみんなケムシ、ケムノスケとケムがついていますし^^;)

 

何にせよ旧原作も新原作に負けないくらい楽しいお話ばかりです。

皆さんも一度読んでみてはいかがでしょうか?

ハットリ君も旧作の方が親も東京に来てくれますから幸せでしょうね♪(ただ、ケムマキの話が少ないのが残念です。)

 

 

忍者ハットリくん(1)

忍者ハットリくん(2)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
web拍手
Twitter
人気記事
最新コメント
[06/05 京]
[05/13 backlink service]
[01/09 kawasemi]
[07/27 ひろ]
[07/21 時の道]
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ウズマル
性別:
男性
趣味:
アニメ・絵を描く・ゲーム等
自己紹介:
好きなアニメは
忍者ハットリくん、ドラゴンボール、るろうに剣心等々(古い物ばっか…)。
好きなゲームは
格闘、スポーツ、RPG等々
特にドラクエが好きです!
画像はウズマキウズマル君のイメージです。本人がこんな顔と言うことではありません。
よろしく!!
検索
ブログ内検索

楽天で探す
楽天市場
カウンター
忍者ブログ [PR]