忍者ブログ
ウズマルの絵日記です。
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はハットリくんもなかなか面白かったので、どちらの記事を書こうか悩みましたが、やはり昨日の天津飯の記事で行くしかないでしょう!!

昨日の天津飯は最高でした。。。

最初から最後まで面白すぎの内容でしたね!!(ツッコミどころが多いといいますか)

 

ということで、今日は昨日の天の活躍ぶりをじっくりと書いていこうと思います。

 

悟空と天の決勝戦、天が悟空を押している形で始まった試合です。

「フッフッフッ…とっておきの技でとどめをさしてやるぜ」

なんと天は試合開始早々にとっておきの技を繰り出すというのです!!

それを見ていた鶴仙人も自信満々と言った様子・・・。どうやら出す技の名前はサブタイトルでもあった排球拳のようです。。。

排球拳とは一体どんなすごい技なのか!

 

「排球拳、行くわよ~!!」

え?

「ハーーーイ」

うそ!?

「あ、ワン!」

何!?

「あ、ツー!」

そんな!!

「ハァーーーッ、アターーーーーーーク!!!

マジで!?

 

なななななんと!あの真面目な天津飯が!!裏声で!!!しかも結構楽しそうに・・・。

つ、ついにオカマに目覚めてしまったのか!!!

 

会場はシーンと静まり返えります。(ほとんどの客が引いたでしょうね。。。)

た、たしかにすごい技です。。。いや、こんなことを恥じずにやるなんて凄すぎます!!

しかし、この技どこかで見たような・・・。

そう!ゴテンクスの技だ!!!(激突ウルトラバレーボール)

この時も真面目なピッコロがこんなことをしていましたが、これはブウを倒すために仕方なくやったこと。

今回の排球拳は天が自ら出した技・・・天・・・アンタを見直したぜ・・・。

 

しかし、天が恥を忍んで出した技にも関わらず、悟空はあっさりと立ち上がります。(言ってもアタックしただけですからね・・・まだどどん波とかの方が効いたんじゃないの?)

ここで悟空は思いっきりやると言いだします。

戦闘用パワーを出した悟空はさすがに強いです!!

天を上空に蹴り上げカメハメ波の構え・・・しかし避けられるとわかった悟空は体力温存のためカメハメ波を止めます。

しかし、天も負けてはいません!瞑想みたいなことをしてパワーアップ!!

二人の白熱した攻防が続きます。

すると悟空がいきなり残像拳を繰り出したのです!!

愚かな、今さら俺に残像拳など・・・」と自信満々の天。

こんなことを言ってて攻撃を食らったらです。

確かに天には目が三つもありますし、残像拳を見切ることなど容易いことのはずです。

だからこそ天はあんなことを言ったのでしょう。

「引っかかったな、裏の裏だ!!と、よほど余裕があるのか一発で決めれば良いところを自分も残像拳を利用して悟空の後ろから攻撃を仕掛けようとする天。

しかし悟空の方が一枚上手のようで裏の裏の裏を読んでいたのです。

天は見事に悟空の蹴りを食らいました!!

三つ目を持っていながら見切れなかった天!!

愚かなのはどうやら自分だったようです・・・。

ホントに期待を裏切らない男です。(笑いをわかっています。)

俺にをかかせやがってーってもう排球拳からをかいてるんだからいいじゃないか。

 

すぐさま起きあがった天は「お遊びはこれまでだ!勝負に片を付けてやる!!」とまたまた凄い技を出してくれそうな言い方です。

しかし、天がここまで追いつめられて出すわざとは一体・・・。

ま、まさか!

この構えは間違いない!!

あの太陽拳です!!

でもこれがホントに追いつめられたときに出すべき技なのか?

それにこの技はすでにジャッキー・チュンとの戦いで使っています。

もちろん悟空も見ていました。

相手にばれている技を繰り出すとは・・・余程この技に自信があるのか、それとも技のネタがつきたのか。。。

まぁ、ジャッキー・チュンもやられた技ですから頭の悪い悟空に防ぎようがないと思ったのでしょう。

 

さすがは天の太陽拳、会場中が光に包まれます!!

光の中、天が悟空に攻撃を仕掛けようとした瞬間!悟空のパンチが天の腹に命中!

なんと悟空は一瞬の隙に亀仙人のサングラスを取って自分に掛けたのです。

頭のいい悟空!!

しかし、勝負に片を付けるとまで言った天の太陽拳がサングラスごときにやられるなんて・・・。

天もあまりに驚いたのでしょう。

凄まじい顔をしながら「なんでやねん」と関西弁を使ってしまうほどでした。。。てか天の出身って関西なの!?

そのままダウンをした天。

悟空はサングラスを亀仙人に返しに行きます。

誰もがこれで終わりかと思った瞬間でした。

悟空の顔面に蹴りが入ったのです!!

天津飯がこのくらいで終わるはずがありませんよ!(不意打ちってところが少し卑怯ですが。。。)

「調子に乗るな!」と天が一言!

てか誰も調子になんか乗ってません。

あえて言うのなら太陽拳ごときで油断していた天津飯が一番調子乗っていたと思われます。

「今のダウンは俺が油断したからだ」と自分でも油断したことを認めちゃってます;

この場面で突っ込むところは天津飯だけではありません。

それは何を隠そうヤムチャです!!

太陽拳の光の中で何が起こったのかをブルマはヤムチャに聞きます。

するとヤムチャは得意げに「悟空のやつ…、サングラスだよ。サングラスと発言していますがヤムチャに見えていたはずがありません。。。

案の定ヤムチャはサングラスだよとだけ言って詳しいことは一言も言ってません!

サングラスで太陽拳を防いだくらい誰でも見たらわかるわ!!!

ブルマはどうやってサングラスを取ったかを知りたかったはずです。。。

ヤムチャはブルマの前でカッコつけたかったのかな。

そう言えば悟空がカメハメ波を止めたときも「ただ止めた訳じゃない。恐らく・・・」と肝心な理由を省いていました。。。

これがヤムチャの知ったかぶりだったかは誰にもわかりません。。。

 

しかし一話の中でこれほどツッコミどころの多い話は他にないといえるのではないでしょうか!

天津飯の大活躍、素晴らしかったです!!

 

しかし、こんなに長文になるとは・・・疲れた。。。では、今日の天津飯の活躍に期待して……バイバイ!!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
web拍手
Twitter
人気記事
最新コメント
[06/05 京]
[05/13 backlink service]
[01/09 kawasemi]
[07/27 ひろ]
[07/21 時の道]
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ウズマル
性別:
男性
趣味:
アニメ・絵を描く・ゲーム等
自己紹介:
好きなアニメは
忍者ハットリくん、ドラゴンボール、るろうに剣心等々(古い物ばっか…)。
好きなゲームは
格闘、スポーツ、RPG等々
特にドラクエが好きです!
画像はウズマキウズマル君のイメージです。本人がこんな顔と言うことではありません。
よろしく!!
検索
ブログ内検索

楽天で探す
楽天市場
カウンター
忍者ブログ [PR]