忍者ブログ
ウズマルの絵日記です。
[175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絵かきうたシリーズ第十一弾!!

今回はぼくドラえもんの「ドラミちゃんのえかきうた」でドラミちゃんを描きたいと思います!!

今回もひろさんが書いてくれたコメントを見ながら描きます

(注.しつこく言いますが、今回も下書きも何もせずに(今回はコメントを見ながらです。)描きました。前回のパーマンも前々回のO次郎も下手でしたが今回も『』が付くほど下手になってます。。。反省


ドラミちゃんのえかきうた


お山が二つありました
まあるいおうちに まるいへや


まあるい窓がありまして
子供が二人のぞいてた


お皿のお豆が飛び出した
びっくりしちゃったな びっくりしちゃったな


鈴をつけたら ドラミちゃん


こんな感じになりました

あまり可愛くないですね。。。

ひろさん、あっていますでしょうか?

皆さんもぜひ描いてみてくださいね♪(これよりは上手く描けますね

次回はひろさんにコックさんの描き方を教そわって、コックさんを描こうかなと思っています!!

皆さんも知っている絵かきうたなどがあれば教えてくださいね♪

ではではー☆



ぼくドラえもん

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
びっくりしちゃったな
コメントが遅れてごめんなさい。
ドラミちゃんも可愛く描けてますよ。描き方もOKです。
これで自分の知っている藤子アニメの絵かきうたが終わりなのですが、前回書き込みしていた「コックさん」の絵かきうたを書き込みします。
この絵かきうたは結構有名ではないかと思います。今から書き込むのは、古いドラえもんのアルバムに掲載されている歌詞と描き方です。
「ぼうがいっぽんあったとさ はっぱかな」(口)
「はっぱじゃないよ かえるだよ」(両目)
「かえるじゃないよ アヒルだよ」(顔の輪郭)
「6がつ6かに あめ ざあざあ」(両腕)
「さんかくじょうぎに ひびいって あんぱんふたつ」(両足と両耳)
「まめみっつ」(服のボタン3つ)
「コッペパンふたつくださいな」(両足に靴)
「フライパンもって コックさん」(右手にフライパン、頭にコック帽)(できあがり)
と、こんな感じです。お試しください。
ひろ 2007/05/30(Wed)23:26:02 編集
確かに知っているような
ひろさん
こんにちは
ドラミちゃんの描き方が合っていたようで安心しました
コックさんもありがとうございます!!
今簡単に描いてみたのですが、確かにどこかで見たようなコックさんでした。。。
さっそく明日にでも載せて見ますね♪
【2007/05/31 14:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
web拍手
Twitter
人気記事
最新コメント
[06/05 京]
[05/13 backlink service]
[01/09 kawasemi]
[07/27 ひろ]
[07/21 時の道]
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ウズマル
性別:
男性
趣味:
アニメ・絵を描く・ゲーム等
自己紹介:
好きなアニメは
忍者ハットリくん、ドラゴンボール、るろうに剣心等々(古い物ばっか…)。
好きなゲームは
格闘、スポーツ、RPG等々
特にドラクエが好きです!
画像はウズマキウズマル君のイメージです。本人がこんな顔と言うことではありません。
よろしく!!
検索
ブログ内検索

楽天で探す
楽天市場
カウンター
忍者ブログ [PR]