忍者ブログ
ウズマルの絵日記です。
[293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はやきこと風の如し

今日の忍者ハットリくんは「はやきこと風の如しの巻」をやっていました!!

この話は


俊敏さを養えるため、一瞬で電話を取る修行を始めたハットリ!

それを聞いたケムマキは緑ヶ丘公園の公衆電話でハットリを呼び出し、家から公園に来るまでのタイムが遅いと言い出します。

そのときのハットリの記録は1分12秒

しかしケムマキは甲賀忍者なら1分で来れるというのです

伊賀を侮辱されたと怒ったハットリはケムマキに挑戦することに

ケムマキからの電話を取ったハットリは急いでケムマキが掛けてきた公衆電話の場所へ向かいます!

到着するとそこにケムマキはいません。。。

すると公衆電話が鳴り、次の電話の場所に来いというのです!

これは追いかけっこのような感じでケムマキに追いつく事ができるのかというものです。

そしてあちらこちらの公衆電話を追いますが、結局ケムマキを見つけることも出来ませんでした

しかしまだ諦めないハットリは次の日に再挑戦すると約束します!!

もっと速さをあげるためにハットリはその後特訓を続けます。

そして次の日、ケムマキからの電話を取るとすごいスピードで公衆電話に向かうハットリ

何と今回はケムマキからの電話を公衆電話の前で待ってるほどの余裕ぶり!!

そしてどんどんケムマキとの差を縮めていき、ついにケムマキに追いつきました

すると焦ったケムマキはマキビシを撒いて、ハットリが飛び上がったところをスケートボードで転倒させたのです

ケムマキが卑怯な手を使ったことに怒るハットリはある作戦を立てます!!

次の日またハットリを負かしてやろうと気合いを入れて電話をかけるケムマキ!

ハットリだとここまで30秒は掛かると踏んでいたケムマキ…電話ボックスを出ると何とそこにはハットリがいます

驚いたケムマキはハットリにもっと遠いところから電話をかけるから家に戻れと言うと、急いで次の公衆電話を探しに行きます!

そして電話をして後ろを振り向くとそこにはまたハットリが

なんとハットリは家にハットリの声そっくりな九官鳥を置いて電話に出していたのです!

本人はケムマキを追っかけるだけ。

しかしなかなか諦めないケムマキ…

最後は公衆電話を走り回ってケムマキもハットリももうクタクタ


という感じです!

こういうハットリとケムマキの真剣バトルはものすごく好きです!

それにいつもはハットリが上を行ってる中ケムマキは罠を仕掛けたりして勝負をするという感じですが、今回ははじめだけでもケムマキが確実に上を行ってました!

だってはじめの競争の時はハットリがついた時に電話が鳴っていましたのでケムマキの方が速かったということになります。

まあハットリが特訓をしたらすぐに抜かれましたけどね

あと台詞が面白かったです!

最後後ろを振り向いてハットリが立っているとケムマキは驚くのですが、「忍者かッ!」とか面白いツッコミを入れています。

電話の九官鳥の声を聞いて「鳥みたいな声出しやがって」ってそこまで気づいていたらわかるだろ

もしアドリブだとしたら肝付さんは天才だ!いや、アドリブじゃなくても天才です


にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへクリックして下さいませ。。。


9/13めざましテレビで紹介☆【予約】(キューピー)ラナ☆ハッピーコラボ★キュージョン根付携帯...


(キューピー)ハッピーコラボ★キュージョンボールペン(ハットリくん)


プライズ 忍者ハットリくん 獅子丸 ビッグ抱き枕だワン 2種セット (予約1月発売予定)


プライズ 忍者ハットリくん 獅子丸トコトコぬいぐるみだワン 2種セット (予約3月発売予定)


ヴァイナルコレクティブル ドールズ No.110 忍者ハットリくん (メディコムトイ) 【予約商品・...

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいのかな?
 ケムマキは、ハットリやケン一から追い込まれると、姑息なやり方で引き離そうとするところがありますね。まあ忍者だから何でもOKなのでしょうか(ハットリのケムマキへのお仕置きも凄いけど…)。
 肝付さんのアドリブは大好きですね。獅子丸の緒方さんのアドリブもいいですね、大好きです。オヤジギャ… 失礼しました。
ひろ 2007/11/25(Sun)11:47:16 編集
天才アドリブ
ひろさん
こんにちは
やはりケムマキは人一倍負けず嫌いなところがあるのでしょうか
肝付さんと緒方さんのアドリブはスゴイですよね!!
もし違う声優さんがやっていたら700話近くも続かなかったのでは?と思うくらい面白いです!
【2007/11/26 17:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
web拍手
Twitter
人気記事
最新コメント
[06/05 京]
[05/13 backlink service]
[01/09 kawasemi]
[07/27 ひろ]
[07/21 時の道]
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ウズマル
性別:
男性
趣味:
アニメ・絵を描く・ゲーム等
自己紹介:
好きなアニメは
忍者ハットリくん、ドラゴンボール、るろうに剣心等々(古い物ばっか…)。
好きなゲームは
格闘、スポーツ、RPG等々
特にドラクエが好きです!
画像はウズマキウズマル君のイメージです。本人がこんな顔と言うことではありません。
よろしく!!
検索
ブログ内検索

楽天で探す
楽天市場
カウンター
忍者ブログ [PR]