忍者ブログ
ウズマルの絵日記です。
[286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

罰金でござる

今日のハットリくんは「ござると言ったら罰金でござるの巻」をやっていました!!

この話は


ケン一に居眠りする癖を直してほしいと頼まれるハットリですが、癖は自分で努力して直すしかないといわれます。

するとケン一たちはハットリの「ござる言葉」の癖を直せと言い出します!

もし「ござる」と言ったら100円の罰金

「ござる」が使えないハットリは「おまへん」や「やんけ」などを使って懸命に誤魔化します

「ござる」を封じていた紙袋をわって、ござる言葉になった影千代から情報を聞いたケムマキは何とかハットリに「ござる」を言わせようとします。

カエルのロボットでハットリを驚かしてその隙に忍法声移しで「ござる」を言わせようとしますが失敗

シンちゃんの活躍でカエルがロボであることとケムマキがやったことを知るハットリ。。。

最後はケン一が自分の癖は悪い癖でハットリの癖はなくてはならない癖だと理解し、ハットリの「ござる」を許可します!

そしてハットリのお仕置きでケムマキもござる口調になってしまった。


と言う感じです!

ハットリの誤魔化し方がすごく笑えました!!

「おまんなあ」とか「そうするべ」とか「でごわす」なんてのも…てか標準語を話せよ

あと、ケムマキの声移しは一発目「マヌケづらの小池ガエルでござる」は小池先生の口へ

二発目「いつもとんまなアホの小池でござる」は通りがかった夢子の口へ

三発目「ござるござる、猿が5匹でござるでござる、カエルが鳴くから帰るでござる」はカエルロボットの口へ入りました。。。

って声移しって相手が機械でもしゃべらせることが出来るんかい(どうせならロボットなんかじゃなくてゲーコを出してー

最後は影千代とケムマキがござる口調になってしまいましたが結構似合ってましたw

ケムはやっぱし何でも似合うな~☆


にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへクリックして下さいませ。。。



こちらの商品は ガシャポン ガチャポン ガチャガチャ等の カプセル TOY フィギュア 商品です 誕...


9/13めざましテレビで紹介☆【予約】(キューピー)ラナ☆ハッピーコラボ★キュージョン根付携帯...


(キューピー)ハッピーコラボ★キュージョンボールペン(ハットリくん)


プライズ 忍者ハットリくん 獅子丸 ビッグ抱き枕だワン 2種セット (予約1月発売予定)


プライズ 忍者ハットリくん 獅子丸トコトコぬいぐるみだワン 2種セット (予約3月発売予定)


ヴァイナルコレクティブル ドールズ No.110 忍者ハットリくん (メディコムトイ) 【予約商品・...

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
それ見たい奴でした..........
みたかった!!でもみれない.........6時間だから.....
ようかん URL 2007/11/09(Fri)20:00:59 編集
ニコニコ
ようかんさん
こんにちは
今調べてみましたがニコニコ動画にUPされていましたよ!!
面白いのでまたご覧になってみてください。
【2007/11/11 13:12】
無茶苦茶…
 この話は周りを巻き込む無茶苦茶さ加減がとても好きです。ハットリは「ござる」が使えなくて変な言葉遣いだし、先生は自分で「マヌケづら」と言うし、夢子は巻き添えくらって「アホの小池」と言わされるし、カエル(ロボット)はござるの連発だし、最後はシンちゃんの涙パワーでグチャグチャ…、ケムマキと影千代は「ござる」言葉でジ・エンド。笑いのテンポがよくて面白すぎです。
(カエルロボは、ゲーコが完全に冬眠に入っているから代わりに登場したのかなと勝手に解釈しました)
ひろ 2007/11/09(Fri)23:45:59 編集
カイケツ小池先生?
ひろさん
こんにちは
本当に無関係な人たちを巻き込む面白い話ですよね。
思えば小池先生がこの話で一番可哀想な人なのかも…(悪口は言われるし気絶はさせられるし。。。
この2話前の話「カエルなんてこわくないでござるの巻」ですでにゲーコは冬眠に入っていましたからね
ひろさんのおっしゃられるとおりかと僕も思います!
【2007/11/11 13:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
武士語とは?ござるに変換してみよぉ
武士語って知ってますか?「~でござる」なんて調子の文章に翻訳してくれるサイトがあるようなのです。めざましテレビに紹介されて先月からちょっと話題になっています。
URL 2008/03/26(Wed)02:07:55
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
web拍手
Twitter
人気記事
最新コメント
[06/05 京]
[05/13 backlink service]
[01/09 kawasemi]
[07/27 ひろ]
[07/21 時の道]
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ウズマル
性別:
男性
趣味:
アニメ・絵を描く・ゲーム等
自己紹介:
好きなアニメは
忍者ハットリくん、ドラゴンボール、るろうに剣心等々(古い物ばっか…)。
好きなゲームは
格闘、スポーツ、RPG等々
特にドラクエが好きです!
画像はウズマキウズマル君のイメージです。本人がこんな顔と言うことではありません。
よろしく!!
検索
ブログ内検索

楽天で探す
楽天市場
カウンター
忍者ブログ [PR]