忍者ブログ
ウズマルの絵日記です。
[309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グルド

一昨日のドラゴンボールZはMr.グルドVSクリリン&悟飯!!

まずクリリン達が気功波を放つとグルドは時間を止めるというスゴ技で回避します。

しかしこの時間止めは自分が息を止めている間だけしか使えない。(それとも時間を止めると息が出来ないのか?

しかもグルドはどーみても息を長く止める事ができないようなんです

なのでこの技を使うと毎回必ず限界まで止めてしまうため、体力がどんどん奪われる自滅技

てかほんとにコイツはギニュー特戦隊の一員なのでしょうか。。。

そして最長老にパワーアップしてもらったクリリン達の動きに全くついていけないグルドは仕方なくまた時間を止めてみると二人はもう目の前まで迫っていました

やっと反撃をする気になったグルドは時間を止めたまま気功波で攻撃しようとしますが、足場が崩れてズッコケてしまいました

コケている隙にクリリンのかめはめ波と悟飯の魔閃光が炸裂

何とか直撃は免れましたが完全に息が上がっています。。。

ついには「ちくしょう…時間を止めたままの攻撃はエネルギーの消耗が激しすぎる…」と時間止めが全く意味の無いむしろ逆効果な技だと自分で告白してしまう始末

なんだかグルドの方が可哀想に見えてきました

お願いだから一対一で戦ってあげて…

攻撃が出来ないので今度は時間を止めて岩陰に隠れだすグルド

しかし気を読めるクリリンたちの前では何の意味も無くあっという間に見つけられてしまいました。。。

ほとんど攻撃を受けていないのに大ピンチなグルドはついに奥の手を使うと言い出します!!

それは「金縛りの術」!!…奥の手と言うわりに案外普通の技

こいつはやはり餃子やブルー将軍と同レベルのようです

それにこの技は結構長時間にも対応でき、技をかけたまま攻撃が出来る優れもの!!

こいつはもしや最初は弱いと見せかけて最後はきっちり仕事をこなすエンターテイナーMr.グルドだったのか

いや…そうでもないようで、その後も石をぶつけるだけの攻撃をしてみたり、打撃で痛めつけようとすれば自分が息切れをしたり…

やはり根っからの雑魚のようです

最後は木でクリリンを串刺しにしようとしている隙にベジータによって殺されてしまいました。。。

しかしこいつは本気でベジータとやり合うつもりだったんでしょうか?

仲間もグルドの死よりスペシャルファイティングポーズが出来なくなったことのほうがショックのようでした。。。哀れ時の支配者Mr.グルド

さて次回はリクームとベジータの対決!

楽しみです☆


にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ気に入ったらクリックして下さい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは!

一番上のクリリンに似た絵文字、よく見つけましたねw
少し笑いましたww
グルド.....哀れな雑魚キャラww可愛そうですねー。

バトン、ありますww1/8の記事にありますんで、
よければやってくださいw
ようかん URL 2008/01/08(Tue)19:27:01 編集
バトンありがとうございます!!
ようかんさん
こんにちは
クリリンの絵文字は少し前に見つけていつか使ってやろうと企んでいたんです
でもこの隣の絵文字がお婆さんの顔なんで、これはハゲたお爺さんだと思いますwww
グルドはホントにかわいそう。
唯一の武器である超能力があれですからね

バトン了解しました!!
今日の記事でやらせてもらいます
【2008/01/09 11:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
web拍手
Twitter
人気記事
最新コメント
[06/05 京]
[05/13 backlink service]
[01/09 kawasemi]
[07/27 ひろ]
[07/21 時の道]
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ウズマル
性別:
男性
趣味:
アニメ・絵を描く・ゲーム等
自己紹介:
好きなアニメは
忍者ハットリくん、ドラゴンボール、るろうに剣心等々(古い物ばっか…)。
好きなゲームは
格闘、スポーツ、RPG等々
特にドラクエが好きです!
画像はウズマキウズマル君のイメージです。本人がこんな顔と言うことではありません。
よろしく!!
検索
ブログ内検索

楽天で探す
楽天市場
カウンター
忍者ブログ [PR]