忍者ブログ
ウズマルの絵日記です。
[308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はイラスト休みです!


さてやっともやしもんの感想を書きます!



まずは第9話!

出ましたよ~☆世界一臭い缶詰シュールストレミング!!

しかし世界で一番臭いってどれほどなのか一度臭ってみたいようなみたくないような…

その汁を被ってる武藤って…

親の呼び出しで高級レストランにやってきた長谷川。

長谷川はセレブなお嬢様だったようで、しかも許婚がいた!?

しかしあんなオヤジの許婚はさすがに可哀想だ。。。

親は早く結婚させたいようですが、長谷川は自由に生きてたいようです。(まあ、そりゃそうだわな…

バイトに来ていた(即クビにされましたが)美里と川浜に連れ出してくれと頼む長谷川

美里と川浜は沢木に電話をしてシュールストレミングで助け出すことに!!

ってかこのシュールストレミングって缶詰は世界最強の武器ですな。。。


最後は日吉酒店の前でゴスロリ少女と出会う沢木!!

そして10話。。。

ゴスロリ少女はやはり蛍でした

でもそれほどリアクションをとらない沢木…(すげーよ)

ここで何故か突然蛍が沢木にキスをする

これにはさすがの沢木もあまりの驚きで固まってしまう!!

それを目撃した及川もびっくり!!

これが原因で沢木は菌を見る事ができなくなってしまいました

最初にそのことに気づいた美里と川浜は必死に沢木を守ろうとする。

しかし一番隠しておきたい人物長谷川にも気づかれてしまいます!

そして最終回の11話。

長谷川に菌が見えなくなってしまったことを問い詰められる沢木。

「菌が見えなきゃただのチビ」と長谷川のキツイ言葉にショックを受ける。。。

そんな沢木を守ろうとする美里と川浜、かなりカッコよく見えました!!

沢木は蛍に相談に行きます。

どーやら菌が見えなくなったのは今回が初めてではないようです。

蛍がゴスロリをやっている理由は、よくはわかりませんでしたが新しい自分を見つけたいってことなのでしょうか?

てか仕草とかもう完全に入り込んでて怖いッス

そして食パンを持って菌に話しかける切ないシーン

朝起きてみるとパンに「さわき」の文字が書いてありました。

「そっか…お前らはずっといたんだな…」

菌の事をもっと知りたいという思いで再び研究所に訪れた沢木!

仲直りの仕方が分からないと長谷川は突然沢木を抱きしめる!!

これに驚いた沢木すると目の前に菌たちが現れる!!!

どーやら沢木の能力はショックを受けると見えなくなったり見えるようになったりするそうです

帰り道での小生意気なオリゼーたち可愛すぎでした

そして最後は発酵蔵の完成祝い!!

ああー終わってしまったー。。。

てか1クールだけってどんだけ

マジで短すぎるっしょー

ちょっと危ないところもあったけどすごく面白いし勉強にもなる、なにより菌が可愛すぎのいいアニメでした

こうなりゃ第2期に期待するしかないですな。。。

スタッフの皆様方、本当にお疲れ様でした!!

第2期真剣に期待してまーす☆


にほんブログ村 イラストブログ アニメファンアートへクリックお願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
一気にどどーんときましたねぇ(笑)
第二期もやるんですか??いつやるんでしょうか......
忘れた頃になるそうですね(笑)
ようかん URL 2008/01/08(Tue)15:59:52 編集
第2期
ようかんさん
こんにちは
やっぱり3話まとめては厳しいですね。。。
昨日はかなり疲れましたし、記事も文が長すぎて読みにくい
第2期は今のところ僕の希望です。
やってくれるといいのですが…
【2008/01/08 16:26】
無題
こんばんは、長い文章に感心しました。私はパソコン練習中で400字原稿2枚書くともう疲れます。「うちのパソコンのパスワード忘れたのでもう一つのほうに入れる事が出来ません今度教えてもらいにいきます。」
松本 2008/01/08(Tue)19:22:42 編集
長文は苦手
松本さん
こんにちは
長い文章はホントに疲れますよね。。。
もう一つのほうとは何ですか?
僕でわかればいいのですが…
【2008/01/09 11:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
web拍手
Twitter
人気記事
最新コメント
[06/05 京]
[05/13 backlink service]
[01/09 kawasemi]
[07/27 ひろ]
[07/21 時の道]
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ウズマル
性別:
男性
趣味:
アニメ・絵を描く・ゲーム等
自己紹介:
好きなアニメは
忍者ハットリくん、ドラゴンボール、るろうに剣心等々(古い物ばっか…)。
好きなゲームは
格闘、スポーツ、RPG等々
特にドラクエが好きです!
画像はウズマキウズマル君のイメージです。本人がこんな顔と言うことではありません。
よろしく!!
検索
ブログ内検索

楽天で探す
楽天市場
カウンター
忍者ブログ [PR]