忍者ブログ
ウズマルの絵日記です。
[303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!!

今日は忍者ホウゲンというのを設置してみました!!

これはこのブログを色んな方言や口調に変換する事ができるというものです。

影千代と獅子丸口調は僕が作ってみました!

ハットリの記事でぜひ変換してみてください。


さてさて、またまたウズマルのイラスト作成過程動画を作りましたので紹介したいと思います!

今回紹介するイラストは前に描いた


↑このクレヨンシンちゃん?のイラスト☆

重くなったら嫌なんでつづきに載せます。  ブログランキング・にほんブログ村へ



この動画を作るときにパソコンがめちゃくちゃ重くなってしまったので、画質をだいぶ落としてあります!

この絵はクレヨンで描いたような文字に見せるのが苦労したんですが、ぼかし(ガウス)などで文字を太く見せてシャープとぼかしを何度も繰り返してみました。

このぼかし×5→シャープ×5→ぼかし×5…などの繰り返しは結構いろんな場面に使えたりします。

みなさんも試してくださいませ~☆

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ウズマルの意味はなんですか。今度返事くださいね
松本洋子 2007/12/13(Thu)19:30:53 編集
ようこそ
松本さん
こちらでは初めまして!!
ウズマルというのはハットリくんの原作に登場するウズマキウズマル君から取ったHNです!
こちらではウズマルでよろしくお願いしますね
【2007/12/14 10:53】
無題
今プロフィールをみました。ウズマル君ですね。またブログみますね
松本洋子 2007/12/13(Thu)19:38:21 編集
お気軽に☆
松本さん
こんにちは
プロフィール確認して下さったんですね!
ありがとうございます!!
少しマニアックなブログですが…
わからないことなどがあれば気軽に質問なさって頂いていいので、またいつでも遊びに来てくださいね♪
【2007/12/14 11:03】
無題
返事有り難うございます、なぜ忍者ハットリくんのファンになったのですか?

松本 2007/12/14(Fri)14:27:47 編集
実はファン暦浅かったり…
松本さん
こんにちは
僕はたまたまテレ朝チャンネルのハットリくんを見てその面白さに引かれていました!!
だから結構最近からのファンなんですよ(2年くらいかな?
声優さんのアドリブなんかも面白かったりします!
ハットリくんの中でもケムマキというキャラが好きなんです。
詳しくはケムマキ君をご覧ください。
【2007/12/14 16:59】
関西弁変換がおもろい!
 「忍者ホウゲン」の変換、おもしろいですね。普通のページの文の全てが「方言」になってしまうところが凄いです。
 関西弁の変換が素晴らしく良いです。でも福岡弁の変換があまり良くないのが残念です(ちなみに自分は福岡県民です)。まだベータ版みたいなので、正式版に期待ですね。
ひろ 2007/12/14(Fri)22:03:07 編集
ホウゲン!!
ひろさん
こんにちは
忍者ホウゲンおもしろいですよね!!
関西弁変換は大阪人の僕でも笑ってしまいました
それに自分だけのホウゲンを作れるところも楽しいです!
でも作るのは結構疲れますが。。。
【2007/12/15 15:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
web拍手
Twitter
人気記事
最新コメント
[06/05 京]
[05/13 backlink service]
[01/09 kawasemi]
[07/27 ひろ]
[07/21 時の道]
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ウズマル
性別:
男性
趣味:
アニメ・絵を描く・ゲーム等
自己紹介:
好きなアニメは
忍者ハットリくん、ドラゴンボール、るろうに剣心等々(古い物ばっか…)。
好きなゲームは
格闘、スポーツ、RPG等々
特にドラクエが好きです!
画像はウズマキウズマル君のイメージです。本人がこんな顔と言うことではありません。
よろしく!!
検索
ブログ内検索

楽天で探す
楽天市場
カウンター
忍者ブログ [PR]