忍者ブログ
ウズマルの絵日記です。
[300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恋のとりこ

やばい…今週はこれを入れて三日しか更新できてませんね。。。

来週は頑張ります。


忍者ハットリくんの放送が12月3日に終わってしまったので、

今日はテレ朝チャンネルでの最終回「忍法恋のとりこには参ったでござるの巻」をご紹介したいと思います。


この話は


久しぶりにやってきたツバメはハットリに忍法恋のとりこをかけようとしますが、逃げられてしまいます

「忍法恋のとりこ」と言うのは相手にロマンチックな笛の音を聞かせて、甘酸っぱい良い香りが詰まった玉を投げつけると相手は辺り構わず恋をしてしまうものです。

ハットリの代わりに忍法に掛かったのはケン一、シンゾウ、獅子丸、ケムマキ…

シンゾウはママ上に恋をして、ケン一は小池先生

ハットリが止めに入ると今度はハットリを好きになってしまう。。。

ケムマキはツバメを好きになります。

しかしケムマキは川?に落ちて身体に付いた匂いが取れて元に戻ります。

この忍法でヒントを得たケムマキは「忍法嫌われ臭い玉」というのを考え出したのです。

影千代のヒゲバイオリンで気分を不快にさせた後、ケムマキ特製の臭い玉を投げつけると逆に嫌いになってしまうという恐ろしい忍法

ケムマキの新忍法に掛かったケン一、シンゾウ、獅子丸はハットリのことが嫌いになってしまいました

しかしこの忍法に掛けられたのはこの三人だけではなく、小池、夢子、パパ上、ママ上までもがハットリを嫌いになってしまいます。。。

ついには家にも入れてもらえなくなったハットリ…

落ち込んで涙を流すハットリのもとにやって来たツバメはみんなを元に戻す方法があるというのです!

ツバメとハットリは作戦開始!

ツバメが笛の音でみんなをいい気分にさせて、ハットリが窓の隙間から匂い玉の匂いを室内に送り込みます。

みんなが匂いに誘われて窓を開けたとたん、ハットリが大きな虫眼鏡で恋火花(ウインク)を掛けました!!

こうしてみんなハットリを好きになった…のは良いのですが、あまりに強力に掛かってしまってハットリはみんなに囲まれてしまう。


という感じです!

最後はツバメがわざと強力に恋火花を掛けたと怒っていましたが、それはホントかも知れませんね

みんなに囲まれた時に照れてるだけで少し嬉しそうな感じにも見えました

しかし、ケン一、シンゾウ、獅子丸は嫌われ玉を受けた時に目の前にハットリがいましたから嫌いになるのはわかるのですが、小池先生たちはいつの間にか忍法に掛かっていました。

どーやってハットリだけを嫌いにさせる事が出来たのでしょうか?

まあ、写真を見せたりしても嫌いになるのかな。。。

本当のハットリくんの最終回は「雪山のからくり山荘の巻」ですが、最後のシーンなんか見るとこっちの方が最終回に見えてきます!



にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへクリックして下さいませ。。。


9/13めざましテレビで紹介☆【予約】(キューピー)ラナ☆ハッピーコラボ★キュージョン根付携帯...


(キューピー)ハッピーコラボ★キュージョンボールペン(ハットリくん)


プライズ 忍者ハットリくん 獅子丸 ビッグ抱き枕だワン 2種セット (予約1月発売予定)


プライズ 忍者ハットリくん 獅子丸トコトコぬいぐるみだワン 2種セット (予約3月発売予定)


ヴァイナルコレクティブル ドールズ No.110 忍者ハットリくん (メディコムトイ) 【予約商品・...

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
迷惑な忍法ですな;;
ケンイチは小池先生って(笑)
気持ち悪いっすねー!!!!
ようかん URL 2007/12/10(Mon)18:01:32 編集
効きすぎ忍法
ようかんさん
こんにちは
ちょっとツバメの考える忍法は効きすぎるところがありますからね
ケン一…愛子先生とかなかったのか。。。
【2007/12/11 16:42】
理系なケムマキ
 ケムマキは、ハットリやツバメが掛けた忍法を分析して、もっと強力な忍法を編み出すのが得意ですね(でもすぐ破られてしまうけど)。
 他にもハイテク武器を使ってみたり、ケムマキ自身も武器の開発・作製をするなど、ハットリよりも技術が進んでるなと思いますね(それでもトータルでハットリが勝ってる感じ)。
ひろ 2007/12/11(Tue)22:03:52 編集
天才忍者
ひろさん
こんにちは
確かに新忍法のセンスはケムマキの方がいいですよね!
全百科か何かに甲賀忍者は常に新しい武器の研究をしているというような事が書かれていたと思います。
それでも勝ってしまうハットリはホントに天才忍者なんですね
【2007/12/12 16:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
web拍手
Twitter
人気記事
最新コメント
[06/05 京]
[05/13 backlink service]
[01/09 kawasemi]
[07/27 ひろ]
[07/21 時の道]
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ウズマル
性別:
男性
趣味:
アニメ・絵を描く・ゲーム等
自己紹介:
好きなアニメは
忍者ハットリくん、ドラゴンボール、るろうに剣心等々(古い物ばっか…)。
好きなゲームは
格闘、スポーツ、RPG等々
特にドラクエが好きです!
画像はウズマキウズマル君のイメージです。本人がこんな顔と言うことではありません。
よろしく!!
検索
ブログ内検索

楽天で探す
楽天市場
カウンター
忍者ブログ [PR]