忍者ブログ
ウズマルの絵日記です。
[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絵かきうたシリーズ第八弾!!

今回は新オバケのQ太郎より「オバQえかきうた」でP子を描きます!!

今回もひろさんが書いてくれたコメントを見ながら描きたいと思います

(注.しつこく言いますが、今回も下書きも何もせずに(今回はコメントを見ながらです。)描きました。前回のドロンパも前々回のQ太郎も下手でしたが今回も『』が付くほど下手になってます。。。反省


オバQえかきうた(P子)


ドーナツが一つあったとさ
ドーナツの下にさくらんぼ さくらんぼ


お耳が二つはえてきて
子豚さん? ちょうちょだよ


あっという間にP子ちゃん
P P PのP子ちゃん


こんな感じになりました

てかスカートの色とかこんなだったかな?

ひろさん、あっていますでしょうか?

皆さんもぜひ描いてみてください♪(これよりは上手く描けますよ

次回はまだ描いていなかったO次郎を描きたいと思います!!

皆さんも知っている絵かきうたなどがあればひろさんのように教えてくださいね♪

ではではー☆

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ピーコじゃなくP子
P子もよく描けてますね。描き方もOKです。
次のO次郎でオバQは完結ですね。楽しみです。
あと自分が知っている絵かきうたが少なくなってきたけど、今回は「パーマンのえかきうた」を書き込みします。
描き始めは、反時計まわりに90度回転した状態からです。
「とんがりくちばし ことりさん ことりさん」(マスクの耳の部分(説明が難しい))
「あんぱん2つ たべちゃって」(マスクの目を出す窓(説明が難しい))
「おなかがいっぱいになっちゃった」(マスクの輪郭)
「コロリンコ」(時計まわりに90度回転)
「それをみていた おおかみが おおかみが」「めだまをギョロリひからせて」(マスクに目と黒目を入れる)
「おくちをあけてねらっていた」(口と顔の輪郭)
「そんなことはさせないぞ!」(マスクのアゴヒモ)
「ぼくらのパーマン できあがり パワッチ!」(できあがり)
と、こんな感じです。結構説明が難しかったので解りますでしょうか。こちらもお試しください。
(あと自分が知っているのはドラミちゃんぐらいです。)
ひろ 2007/05/04(Fri)22:45:20 編集
オバQ完結
ひろさん
こんにちは
そうですね!
このまま藤子アニメを全制覇したいです♪
パーマンのえかきうたありがとうございます!!
少し難しそうですがO次郎の次に描かせてもらいますね
ドラミちゃんもよろしければ教えてください
【2007/05/05 16:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
web拍手
Twitter
人気記事
最新コメント
[06/05 京]
[05/13 backlink service]
[01/09 kawasemi]
[07/27 ひろ]
[07/21 時の道]
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ウズマル
性別:
男性
趣味:
アニメ・絵を描く・ゲーム等
自己紹介:
好きなアニメは
忍者ハットリくん、ドラゴンボール、るろうに剣心等々(古い物ばっか…)。
好きなゲームは
格闘、スポーツ、RPG等々
特にドラクエが好きです!
画像はウズマキウズマル君のイメージです。本人がこんな顔と言うことではありません。
よろしく!!
検索
ブログ内検索

楽天で探す
楽天市場
カウンター
忍者ブログ [PR]