忍者ブログ
ウズマルの絵日記です。
[147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絵かきうたシリーズ第五弾です!!

今回は新オバケのQ太郎より「オバQえかきうた」を描いてみたいと思います。

(注.毎回言いますが、今回も下書きも何もせずに歌を聴きながら(今回はEDを見ながらです。)描きました。前回のドラえもんも前々回のハットリくんも下手でしたが今回も『』が付くほど下手になってます。。。反省


オバQえかきうた


葉っぱが1枚あったとさ
葉っぱの下に目玉焼き 目玉焼き


お耳が二つはえてきて
ワンコかな? 毛が3本


あっという間にQ太郎 キュキュキュのQ太郎


こんな感じです。。。

皆さんもぜひ描いてみてくださいね♪(これよりは上手く描けるはず

次回はまだ不明です。。。

また知っている絵かきうたなどがあれば教えてくださいね♪

でわー☆



続・テレビまんが懐かしのB面コレクション

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あっという間にQ太郎
可愛いQちゃんですね。
このオバQは、1971年頃に放送されていたバージョンですね(ちなみに、このQ太郎の声は、ハットリくんの声をされている堀さんです)。他にもO次郎、ドロンパ、P子もこの1曲で描けるんですよね。
いまテレ朝チャンネルで放送されているオバQの絵かき歌も存在します。
タイトルは「Qちゃんえかきうた」
「Q!Q!オバケのQ太郎 つるりんかわいいロケットが」(体の輪郭)
「はねを2まいひろげたよ」(両腕)
「3!2!1!0! 発射!」(頭の3本の毛)
「むくむく煙がふきだした」(両足)
「雲に大きな穴あけて」(口)
「地球をくるっとひとまわり お月さんおまけにひとまわり」(両目)
「QちゃんロケットQ!Q!Q! Q!Q!オバケのQ太郎」(できあがり)
と、内容はこんな感じです。こちらもお試しください。
ひろ 2007/04/12(Thu)22:57:03 編集
知りませんでした;
ひろさん
こんにちは
この曲でドロンパとP子も描けちゃうんですか!?
O次郎までしか知りませんでした
新しい方の絵かきうたも描いてみたいです!!
では次回はひろさんのコメントを見ながら描かしてもらいますね♪
【2007/04/13 11:07】
ドロンパとP子
YouTubeで当時のEDを確認したら、O次郎の絵かき歌までしかありませんね。
B面コレクションのCDは持ってないから分からないけど、放映当時のシングル盤にはちゃんとドロンパとP子の歌も描き方もあります。
描き方は今度またコメントに書き込みます。
ひろ 2007/04/13(Fri)22:20:21 編集
実はYouTube
ひろさん
こんにちは
実は僕もYouTubeで確認しながら描いていたんですよ
放映当時のシングル盤をお持ちとはさすがですね!
今は探してもオバQだけのCDというのは見つかりませんから。。。
ドロンパとP子の絵かきうたもまた教えてくださいね♪
【2007/04/14 10:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
web拍手
Twitter
人気記事
最新コメント
[06/05 京]
[05/13 backlink service]
[01/09 kawasemi]
[07/27 ひろ]
[07/21 時の道]
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ウズマル
性別:
男性
趣味:
アニメ・絵を描く・ゲーム等
自己紹介:
好きなアニメは
忍者ハットリくん、ドラゴンボール、るろうに剣心等々(古い物ばっか…)。
好きなゲームは
格闘、スポーツ、RPG等々
特にドラクエが好きです!
画像はウズマキウズマル君のイメージです。本人がこんな顔と言うことではありません。
よろしく!!
検索
ブログ内検索

楽天で探す
楽天市場
カウンター
忍者ブログ [PR]