忍者ブログ
ウズマルの絵日記です。
[248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はつめこみBOXの更新に時間を取られてしまったので絵はお休みです

マンガBOXに新しく「コマ太郎のパパ」という4コマ漫画をのせていました。。。

4コマだと描くのにそれほど時間がかからないのでこれからもちょくちょく載せていきたいと思っています。

また暇な時にのぞいてやってくださいませ


さて、本題のまんが道。

今日は第2巻の感想です。

2巻では

同人雑誌「小太陽」(これは「クイズ日本の顔」と言う番組でチラッと見た事があります。

満賀が霧野涼子に初恋(満賀のデレデレ感がカワイイ

初めての合作ペンネーム足塚茂道!!(手塚じゃなく足塚です。

大人向け漫画への挑戦。(これも涼子さん絡み

伯父から新聞社就職への誘い。(才野の切なそうな顔を見てると泣けてきました

初めての酒、タバコのパーティー。(涼子の誘いでパーティーに行くが、これほど満賀が酒に弱いとは。。。

武藤の企み。(ムトウーーーーっ

など、色々ありました。。。(代表を勝手に挙げただけで、目次のタイトルとかじゃありません)

その中でもやはり一番印象に残っているのはパーティーのことを学校のボスである牙沢にバレたから口止め料の千円をもってこいと言う武藤の企み事件です

このことで満賀はすごく悩みますが才野の「僕たちは漫画だけの友達じゃないはずだ!!」という言葉でやっとホントの事を話します。

事件は才野のおかげで牙沢と直接話すことが出来、武藤がウソを言っていたことがわかります!!!

こんなこと親にも相談できないですもんね。。。

満賀は特に考え込んじゃう性格ですし…

でもこの事でより満賀と才野の友情は深まったわけです

才野みたいな友達マジで欲しいー


にほんブログ村 イラストブログへクリックよろしくお願いします。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
web拍手
Twitter
人気記事
最新コメント
[06/05 京]
[05/13 backlink service]
[01/09 kawasemi]
[07/27 ひろ]
[07/21 時の道]
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ウズマル
性別:
男性
趣味:
アニメ・絵を描く・ゲーム等
自己紹介:
好きなアニメは
忍者ハットリくん、ドラゴンボール、るろうに剣心等々(古い物ばっか…)。
好きなゲームは
格闘、スポーツ、RPG等々
特にドラクエが好きです!
画像はウズマキウズマル君のイメージです。本人がこんな顔と言うことではありません。
よろしく!!
検索
ブログ内検索

楽天で探す
楽天市場
カウンター
忍者ブログ [PR]