忍者ブログ
ウズマルの絵日記です。
[280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレビ出演

今日の忍者ハットリくんは「拙者!テレビ出演おことわりでござるの巻」をやっていました!

この話は


テレビ番組「人間びっくりショー」を見ていたケン一たち。

ケン一はこの番組に出るようハットリに頼みますが、忍法は見世物にしてはならないと言う掟があるので断られます。

この事を知ったケムマキはハットリとケン一を仲違いさせるいいチャンスだと何か企んでいるようす

次の日ケムマキは夢子の前で「人間びっくりショー」にハットリを出すようケン一に勧めます。

掟があるからムリだといわれたと説明すると、それは照れているだけだと上手く言い包められてケン一はテレビ局にハガキを出してしまうのでした

しかしハットリも忍者テレビ局の人との打ち合わせを読唇術で読み取られ、バレてしまいます。

ここでケン一はまさかの逆ギレ

撮影には自分が忍者の格好で行くことにします

さっそくテレビ局の人が忍法を見せてくれといいますが、ケン一に忍法が使えるわけはありません。

なかなか忍法を見せようとしないケン一を見てテレビ局の人はテレビに出たいがためのインチキかと思い始めます。

大ピンチのケン一のもとにハットリが来ます!!

ハットリが後ろから手伝うので自由に忍法を使うように言われるケン一。

思う存分忍法を見せてテレビ局の人に本物だと思わせたケン一たちはカメラに映る前に急いで逃げます!

こうしてハットリとケン一は無事に和解する


といった感じです。

この話は原作にもあります!

それは中公文庫コミック版新忍者ハットリくん第2巻「テレビ出演おことわりでござる」です。

話の内容はほとんど同じですが、原作ではケン一の家に取材に来て、ハットリがカメラを取り上げると言う感じの内容

しかしケン一のヒステリーはどーにもならないものか。。。


にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへクリックして下さいませ。。。



プライズ 忍者ハットリくん 獅子丸 ビッグ抱き枕だワン 2種セット (予約1月発売予定)


9/13めざましテレビで紹介☆【予約】(キューピー)ラナ☆ハッピーコラボ★キュージョン根付携帯...


(キューピー)ハッピーコラボ★キュージョンボールペン(ハットリくん)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
web拍手
Twitter
人気記事
最新コメント
[06/05 京]
[05/13 backlink service]
[01/09 kawasemi]
[07/27 ひろ]
[07/21 時の道]
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ウズマル
性別:
男性
趣味:
アニメ・絵を描く・ゲーム等
自己紹介:
好きなアニメは
忍者ハットリくん、ドラゴンボール、るろうに剣心等々(古い物ばっか…)。
好きなゲームは
格闘、スポーツ、RPG等々
特にドラクエが好きです!
画像はウズマキウズマル君のイメージです。本人がこんな顔と言うことではありません。
よろしく!!
検索
ブログ内検索

楽天で探す
楽天市場
カウンター
忍者ブログ [PR]